楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

新PCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どもども、今月(多分)2発目のブログ、ケンです( ´∀`)
f:id:orenoosusumegame:20200815211022j:plain
最近、サンデーの漫画が無料で読めるサンデーうぇぶりってサイトでうしとら読むのにはまっています(;'∀')
今回は、ゲーム紹介ではなく新しく我が家にやってきたデスクトップパソコンを紹介していきたいと思います!
f:id:orenoosusumegame:20200815201349p:plain
パソコンの話なので専門用語がちらほら出てきますが、ggったりして理解してくれればと思います。
パソコンの話はおまけじゃ無理なほど奥が深いですからねw
ではどうぞ(^^)/

経緯

そもそも、なんでPCを買ったかなんですけど、実はこのパソコンを買う前にもノートパソコンが家にあったんですよね。
ただ、そのノートパソコンは親がWordさえ使えればという話だったので超格安中華PCだったのです。
想像はつくと思いますが、そのパソコンの性能が悪すぎたんですわ。
ということで具体的な性能がこちら

前PCのスペック

前のPCはCPUがAMDでした。
f:id:orenoosusumegame:20200815201410j:plain
もちろんAMDryzenシリーズが有名ではありますが
そんな高スペックではありません。
実はEシリーズというAMDの中でも極め低スペックのものでした(´;ω;`)
さらに、コア数はなんと1!
f:id:orenoosusumegame:20200815202046p:plain
何もしていないのに常にCPU使用率が80~90%台になっていたのも納得がいきますww
メモリ2GBで、ニコ動の全画面表示に6秒もかかってしまう始末。
5年前に購入したのも相まって最悪の処理速度になってしまいましたw
f:id:orenoosusumegame:20200815202526j:plain
頭がパーンってなりましたね

新PCのスペック

ということでとにかくあのPCから逃げるため貯金のほとんどを使いデスクトップPCを買ったわけですが
そのPCの性能が悪かったら意味なしですよねww
もう頭がパーンってなりたくない
ちなみに新しいPCは、
f:id:orenoosusumegame:20200815203326j:plain
富士通製で
CPUがIntelCore i5です。
世代は3世代目とかなり古いですが、4コアで前のPCとは全然違いますねw
AMDとは違うのであくまでも目安ですが、前のがクロック数1.5GHZ、今のが3.1GHZです。
クロック数がわからない人も数字で察しが付くと思います。
ここまで違うと今まで耐えていた自分をほめたいですww
メモリはちなみに8GB!前の4倍!うれしいですね( ´∀`)

値段

僕もまだ高校生なもんでお高いのはと思い中古品を購入しました。
単刀直入に言うと値段は29000円でした。
これでもおぉってなる人は多いと思いますが、こちらなんとHDD1TBに、モニター新品のマウス・キーボードが付いてきました。
本当にすごいですよねΣ(・□・;)
コードもしっかりついてきて、善意でマスクもつけてくれました。
f:id:orenoosusumegame:20200815205900j:plain
僕はまだパソコン初心者ですがこの位衝撃がありましたw

まとめ

今回は、新PCの紹介の記事を書きましたが、PC購入について親は結構反対してきました。
理由は運送業者なんですけど精密機器はまだ不安らしいですね。
少しずつ信用していってもらいたいものです( ´艸`)
あと、僕は中古品を買うときは絶対に日本のものを選びます。
中古でも長く持ってもらいたいものですから。

ということで今回も読んでいただき本当にありがとうございました。
8月中にもう回、更新したいです。