楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝

ドーモドーモKENです\(^^)/
いやぁ昨日は忙しくてブログ更新できなくてすんませんでした(´-ω-)人
昨日はちょっと新しいゲームを探しにいろいろ出歩いてたもんで…

というわけで、昨日見つけて面白そうだと思い買ってきたゲームを紹介したいと思います!それがこちら(^_^)v
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200316/k10012333531000.html
聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝
です( ^∀^)
このゲームは1991年にSQUAREが発売した、ゲームボーイ用ゲームです。
スクエアと、エニックスが分かれてたときって時代を感じますねw
もちろんゲームボーイ用なので白黒だったんですけどたくさんリメイクもされて、僕が買ったのはニンテンドースイッチ版の物でした。ゲームボーイ版は何処にもありませんでした(やりたかったぁ)
あらすじは、
悪い奴の国の決闘場でモンスターと戦わされてる主人公は、ダークナイトともう一人が何かを話しているのをチラリズムしちゃって滝から突き落とされたが………
という話です。かなり昔のゲームなのにゲームをただ進めていてもあらすじを理解できるってすごく良いゲームですよね!
で、ゲームのシステムなんですけどやったことあるかわからないですが、限りなく初代ゼルダに近いものですね!王道アクションRPGって感じです。方向オンチな僕は道に迷って村に戻ってを繰り返してしまったんですけど、やってて楽しいですね!また、ヒロインの名前も入力できるので良いですよ(僕はケイコにしましたw)
なんだか全体的に昔のゲームなのにすごく良かったです!

今回のゲームはいかがでしたか?前からやりたかったゲームの一つだったので買えて良かったです!今回も読んでいただきありがとうございました❗️