楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

パソコン離れってどうなの?

ドーモドーモ、昨日は1週間ぶりに外に出たケンです\(^_^)/
神奈川県のコロナ患者が東京をついに抜いてしまったんですよね(-_-;)
もうちょっと自粛しなければいけなさそうですね( ´Д`)
f:id:orenoosusumegame:20200523170134j:plain:w500
上は昨日出掛けた先です。
昨日の写真じゃないけど、きれいだよね!

ということで今回は、ゲームから離れて現代のパソコン離れについて、語っていきたいと思います!

パソコン離れって何?

f:id:orenoosusumegame:20200523170304p:plain:w500

まず、パソコン離れについて話していきますね。
現在、若者の間ではスマホが普及し、同時にスマホですることの出来ることが増えてきました。
たとえば、
LINE Twitter Instagram Facebook
等のSNSから、
YouTube スマホゲーム …
等の娯楽やゲーム、
ニュースを見ることまでスマホで出来てしまいます。
そのため、パソコンだけでなく、テレビを見る時間までもが短くなる傾向にあります。
ちなみに、僕は10代の意見としては
パソコン>スマホ>テレビ
の順で見る時間が多いです。
テレビは最近ニュースはコロナ中心で、見るのも少ないんですよね( ´Д`)

パソコン離れによる影響

パソコン離れによる影響ですけども、若者がパソコンを使うことが減ることで、将来の仕事に影響が出てくると思うんですよね。
少し前に、こんな記事を読んだんですけど、大学を卒業して企業に就職したあと、パソコンを使えなくて苦労したと言うものなんです。
パソコンは大人になってから使う機会が大幅に増えるので、慣れておきたいですよね( ´∀`)

また、パソコンを見る人が少なくなったことで、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の人口が減っているんですよね。
これは、2ちゃんねるだけでなくスマホに対応し損ねたせいもあり、ユーザーをYouTubeにもっていかれたニコニコ動画にも言えることなんですよね。
パソコンからスマホに対応することが出来なかったサイトでは、ユーザーを維持しにくいんですよ。
時代の移り変わりってことなんですね。
ちなみに、僕は5ちゃんねるではなく、軽いので2ちゃんねるSC使ってます!

このあとどうなるパソコン!?

ただし、パソコンがこの現代から消滅することはまだないんですよね。
さっきも書きましたが、会社では当たり前のように使われ続けています。
これは、パソコンの容量とスマホではまだ出来ない能力の多さにあるとおもうんですよ。
そのため、パソコンとスマホはまだまだ差別化をすることが出来るとおもっています。
f:id:orenoosusumegame:20200523170709j:plain:w500
スマホで見る人が多いYouTubeも、職人は、もちろんパソコンを使う人が多いです。
ちなみに、僕はスマホで入力するのは大変ですが、スマホのユーザーに見てもらいたいため、パソコンで入力してスマホでチェックしてます。

まとめ

今回は、当たり前のことすぎて、驚く人も少ないとはおもうんですけど、僕は驚きましたね。
ただ、パソコン離れはなんだかんだいって若者の間だけで、多くの人がパソコンを使っているし、両方使える大人を目指していくことが大切だとおもっています。これから先、スマホで出来ることが、パソコンを上回る日が来るかも知れないけど、それはまだ先になりそうですね( ^∀^)

今回も読んでいただきありがとうございましたヽ(・∀・)ノ