楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

新!!!! シリーズ紹介ィィィィ(/^^)/

ドーモドーモ、最近髪が切れなくて大変なケンですー\(^_^)/
今回からですね、新シリーズ紹介をしていきたいんですけど、何だか最近は寒かったり暖かかったりで大変ですね(全く関係ないけどw)ということでどうぞ( ゚д゚)ノ

新シリーズとは!?

ということでデスネ、今回からファイナルファンタジーシリーズについて説明していきたいんですけど、有明なのでやったことのある人も多いと思います。そんな人は懐かしみながら、違う人は紹介を見て実際にやってほしいと思ってます(*´ω`*)
ちなみに私はFF5がお気に入りです。
あなたはどのシリーズがお気に入りかな??

今時FFって何言ってるかワカリマセーン

まぁそうですよね…
なかなか今時王道RPGって何言ってるんだかとか思う人もいると思うんですよ。でも僕はだからこそFFをやってほしいと思います。
FFってやはり古いイメージがどうしてもついてしまっていますが、こんなに昔のゲームって面白かったんだ!って感じて欲しいです。そして何より、新しいFFは一味違うぞ!!
と体感してほしいです。

紹介していくシリーズ

次回から紹介していくものは、
初代FF~最新FF15
までの15作にしたいと思います。
続編や、番外編等々あるので機会があれば紹介したいですね( ´∀`)

FFシリーズの特徴

はっきり言うと、あまりありません。
ただ、飛空艇(飛空船)やチョコボ、呪文の種類はあまり変わらないのですが戦闘の仕方とかレベルアップの仕方などは少しずつ違っています。それはFFが
「進化」しているからだと思うんですよ。なので、そこも踏まえて紹介していきたいです!

FFってゲーム機用意するのとか大変じゃないの?

そりゃぁ、FF1のためにファミコン用意するの大変ですけど、安心してください。
FFは名作です!!!!
もちろんリメイクはたくさん出ています!それでもプレイが難しい方も多いと思いますが、スマートフォン用アプリでも出てたりするのでプレイしてほしいです。

FFって難しそうデスーネ

安心してください
とも言えないのですが、アクション性はないので落ち着いて考えてプレイしていればなんだかんだ行けちゃえものですよw
謎解きもヒントはあるのでレベル上げぐらいしか辛いところはないです。

やっぱりレベル上げ辛いんじゃん

ここはもうしょうがないですけど、サクサク進みすぎるのもつまらないと思うんですよ。頑張ればレベルも達成感もup⤴️するので頑張ろう!

最後に

FFってやっぱり話がいいですよね。
またコメディ要素もあったりして飽きさせないんですよ。家の中で暇な人は是非是非時間をかけて全クリ目指してみてください( ´∀`)
ということで今回も読んでいただきありがとうございました( ^∀^)