楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

絶体絶命都市2 凍てついた記憶たち

ドーモドーモ、今日の晩ご飯はホッケのKenですー\(^-^)/
今回からですね、なんと目次をいれることになりました👏本当は今までもいれたかったんですけど、やり方がわからなかったんですよね(^^ゞでは早速どうぞ!

ゲームの概要

今回は前回に続き、絶体絶命都市シリーズです( ^∀^)そのゲームがこちら(^_^)vf:id:orenoosusumegame:20200330181138j:plain
このゲームは、アイレムソフトウェアエンジニアリングが2006年にPS2用に発売しました。
アイレム(略)が出す最後の絶絶都市(略)ですね。

あらすじ

前回の首都島の崩壊から5年後の2010年の12月、日本では都市開発がさらに進められていて、このゲムの物語の舞台でもある地方都市の富坂市でも最新技術を駆使した都市開発が行われていた……
そんな町では12月のクリスマスイブの日、豪雨のせいで富坂市の堤防が決壊した。主人公たちは洪水を乗りきり、この市を脱出できるのか‼️
って話です( ^∀^)

登場人物

このゲームには主に6人が中心人物として活躍します。話ごとに主人公が変わるんですね、多いですね(^^ゞ
なので序盤の3人のみを紹介したいと思います!

篠原一弥 シノハラカズヤ

f:id:orenoosusumegame:20200330183410j:plain:w100
アルバイトではウェイターをしてたそうです。期待の新人って感じがしていいですね( ^∀^)相方の藤宮春香と協力して脱出を試みるようです!

佐伯優子 サエキ ユウコf:id:orenoosusumegame:20200330185009j:plain:w100

2話目の主人公です。かわいい女の子って感じがしていいですね( ^∀^)盗みが得意です。
冤罪で逮捕されため、手錠をつけたままの脱出をするしかないのですが、兄の殺害の罪をきせられるって嫌ですよね(´д`|||)幸いにも青山透という人が助けてくれます!

柘植 明 ツゲアキラ

f:id:orenoosusumegame:20200330190055j:plain:w100
タクシー運転手をしていたそうです。オッサン感がしていいですね( ^∀^)
車に乗れて、カーラジオを聞けます。この話の前はかくかくしかじかあって転職を3回もしてたらしいですね。

*システム
前回と同じく、選択肢によって自分や相方の行動の変化、エンディングの違いもあります。やり込み要素はつきなさそうですねぇ( ´∀`)

問題点

どんなにいいゲームでも問題はあるのです。ということで今回からですね、問題点も伝えていきたいと思います。

即死イベントの多さ

ゲーム内容からして察しがつくと思うんですが、トラブルが強力すぎてすぐ死んじゃうんですよ(´д`|||)

重い

ちょっと重くてトラップのとことかカクカクしたりしちゃいます(-_-;)

絵がきたない

PS2のゲームなんでしょうがないですが、ちょっと頑張って欲しかった(._.)

最後に

このゲームは、前作とは違う災害がメインなんですけど、日本は島国なんで、やっぱり恐怖は感じますよね!

書き方はすごく進化したと思うんですよ。これからも少しずつ頑張るのでお願いします!ということで今回もありがとうございました( ´∀`)