楽しいゲームのすすめ

いろんなゲームをたくさん紹介していきたいと思います!

罪と罰

ニンテンドウ64のコントローラーは基本レフトポジションのKENです\(^-^)/さて、この時点で察しがついた方は世代の人ですね?

実は、N64のコントローラー
f:id:orenoosusumegame:20200321120835j:plain
右端と真ん中を持つ ライトポジション
左端と真ん中を持つ レフトポジション
両端を持つ ファミコンポジション
の三種類の持ち方なんですが、まぁレフトポジションで出来るゲームが全然ないんですw

そこで珍しいレフトポジションのゲームのひとつがこの
f:id:orenoosusumegame:20200321121605j:plain
2000年にN64で発売された
罪と罰~地球の後継者~
というゲームです( ^∀^)
前置き長くなりました(*_*)
あらすじは、

近未来の日本で人口が増え続けたけたら食べ物なくなっちゃったから新しい食べ物求めて生物作っちゃおうとしたら‥

というゲームですが、僕自体ネタバレが大嫌いなのでものすごく荒削りしましたが、実際はもっと興味を引くようなあらすじがちゃんとあります!
なんだか実際にこの世界でも起きそうな話ですよね…ってところが僕はすごく引かれました!

ここからはシステムの話をしていきます。
大まかに言うと3Dのシューティングゲームみたいな感じです(雑でスマソ)
さらにしっかりと難易度も自分で設定できたり練習できたりで初心者歓迎オーラが出てましたw
絵はN64としてはきれいな方だと思いますよ(今のゲームと比べちゃいかんかんらなw)

という訳で、今回のゲームはどうでしたか?このゲームは僕は話にすごい引かれました(さっきもいってた)
相当昔のゲームなので手にいれるのは難しいかもしれませんが、隠れ名作なので是非プレイしてみては?

今回も読んでいただきありがとうございました❗️是非コメントもお願いしますm(_ _)m